答えは自分の中に

繰り返す原因

病気は自分の中から発生してる。。。

自分と向き合うこと。

今思えば、私の脳出血も、その後繰り返した感染症も、自分が起こした身体からのアピールでした。

病名が脳動静脈瘤奇形なので、生まれつきの原因はあったかもしれません。

でも、ホメオパシー的に考えると脳卒中、心臓疾患や奇形、破裂は火の要素がある。私は家系的にも傾向としてもこれがみられる。

それをアクティブにしてしまったのは長年溜めた怒りの感情(いつからだろう?)。押し殺して溜めに溜めて脳出血という形でまさに破裂させたのです。

現代医学的にはドクター達はあれこれ原因を探してくれましたが、多剤耐性菌MRSAに感染していた事実はあっても、元気に動き回れる体力もあったので、何度も繰り返すことを不思議がっていました。。

子供が生まれてからも、自分の描く人生ストーリーを達成すべく激務の夫は、ほぼ毎日接待で外食、毎月のように海外出張、平日も週末もワンオペで、私は寂しかった。

 

脳出血後の感染症の再発で入退院を繰り返したのは、私が起こした自作自演だったのではないか。。繰り返せば少しは私を優先してくれる、とでも思ったのでしょうか。メンヘラ極まりない(笑)

もちろん当の本人の当時の私は、そんな自覚はありませんでしたが(笑)

それに、身体を張ってアピールするほど我慢して耐えて。。

感情、心、精神の状態がこうやって病気や症状を作っていくんです。

思い当たっちゃう方もいるのかもしれませんね。

慢性になる前に自分の思考パターンに気づいて、溜まったものを解放させましょう。『頑張ってるね』と認めてあげよう。要らないものを置いて、軽くなって意識をまん中に戻していきましょう。答えは自分の中にあります。

個人セッション承っています。個人セッションとホメオパシーレメディーでサポートします。

驚くことに、自分が気づいて整うと、身体だけでなく、周りの家族や出会う人まで変わったりします。

基本3ヶ月フォローセッションとなります。2ヶ月毎の延長も可能。ご希望があれば6ヶ月の長期サポートもお受けしています。

その他、レメディー単品、コンビネーションレメディー(要ミニセッション)や電磁波カットポーチのご購入も可能です。

必要な方に届きますように。下記のLilinkからお問い合わせください。

https://lit.link/hakkohomeopath
https://www.instagram.com/homeopathy_hk/

Similar Posts