嬉しいうれしいウレシイ〜!!

もーね、クライアントさんが解けていく瞬間を目撃するのが嬉しすぎる。

私がそう感じても、ご本人はまだ受け入れられていない場合もありますが。

人によって身体の症状からの人もいるし、メンタル、感情からの人もいるし、とにかく絡まっていた紐が少しずつ解けていく感じ。

レメディーで痛みが取れて緩んでいく人もいれば、セッション中に感情が溢れて緩むことから身体に移行していく人もいる。

その方がそれぞれが作り上げてきた人生ストーリーがあるから、それを一緒に辿ることで、思い出すこともあるだろうし、新しく気づくこともある。一緒に溶かす。一緒に解いていく。

先日、最終講義があったHolder’s & Menter’s Labo。講義で学んだことについてはまたブログ、Abreableに書きたいと思っているけれど、素晴らしい仲間と@Hitomiさんと @mikaさんが作り出す安心安全の場で仲間のラボ生みんなが試行錯誤し、トライし、溶かし合えた場だったからこそ得られた知識、体感、メッセージ、空間だった。

終わってしまった寂しさと充実感とこれからの未来への期待感とを味わって意図して進んでいく。そして祈る。

あー、色んな意味で嬉しい。

私の中の1番を毎瞬取りにいく。それをすることで毎瞬が私の1番になるし、毎瞬、今を感じられる。毎瞬が貴重な私の1ページ。その瞬間に意識を向ける、ということ。時間の意味も重みも変わってくる。

お茶飲んでるだけでも、外を眺めているだけでも、犬を撫でているだけでも満たされる時間を感じられる。

ラボ前と後との、この違い。

なんて幸せなんだろう。まだまだ日常に

流されやすいからここに残しておこう。

なんか色々見づらかったりバラバラ感否めないけど、出したかった電磁波防止のレメディーポーチ出したし、自分にOK!

完璧なんてない。やらなければ分からないこともある。でも、意図して行動する。

楽しもう。

Similar Posts