発酵ホメオパスRinko – 香港レポート『街市』

香港の街市(ガイシ)と呼ばれる市場。

…数年前までは
こんな風に賑わってました。

今は、観光客もいないし
どこもガラガラ。

張り出した看板も、
危ないからと
どんどん撤去されています。。

それでもやっぱり街市は楽しい♪

野外、屋内どちらもあります。
季節の野菜、果物、肉、魚まで。

そのうち紹介しますが、
生きた ニワトリ が売られています。
ホルモンフリーも選べます。

その場で絞めて
羽を取ってくれて
温かいまま(滝汗)
持ち帰り可能!

我が家はスープや丸鷄グリルしますよ。

ざっくり選んで
メス・オス・重さで値段が変わります。

お願いすればぶつ切りにもしてくれます。

やっている事は
ヨーロッパのマルシェと
同じなんだろうけど、
おしゃれ感は全くないのが
香港らしさ(笑)

チェリーの傍らにある
赤いビニール袋にガバッと掴んで
1kg で 7-800円 くらい?
(上の手書きの看板によると)

買ったアメリカンチェリーが
思いの外、甘くなくて
余っていたから
チェリータルトにしてみました。

月おとめ座の娘が
チェリーを並べたので、
きっちりしすぎていて
ちょっとだけ気持ち悪い(笑)

と感じる、射手座の母でした。

Similar Posts